-DIARY-

中3 SDGs活動 Vol.5(最終) ~成果発表会~

DATE : 2023/3/18

1年間をかけて中学3年生が取り組んできたSDGsに関する活動の成果発表会が行われました。

 

発表方法はポスターや展示物を用いたブース発表と、スライドを用いながらの口頭発表の2通りから、各グループが自分たちの発表に最適なものを選択しました。

 

授業内ではあまり多くの時間を設けることができず不安もありましたが、始まってみるとその不安は一気に無くなりました。

保護者の皆様や活動にご協力いただいた方々、他学年の先生など何十人もの大人の前で、生徒たちは堂々と発表し、質問に答えたり、いただいたアドバイスに真摯に耳を傾けたりする姿が多く見られ、各グループの発表が非常に盛り上がっておりました。

 

   

  

  

  

 

中学生として行う最後の発表、我々も知らないうちに頼もしく成長していました。

残りもあと僅か、胸を張って次のステップに進んでいってほしいと思います。

 

 

≪これまでの記事≫
・Vol.1  https://bunsugi.jp/diary/school-life/13045/
・Vol.2  https://bunsugi.jp/diary/13279/
・Vol.3  https://bunsugi.jp/diary/13791/
・Vol.4  https://bunsugi.jp/diary/14004/