NEWS

7月16日のオープンスクールに特別講座を新設します!

DATE : 2022/7/6

現在申し込み受付中の7月16日(土)のオープンスクールですが国語の講座の「ぐとちがいったりきたり」が担当者の都合上16:00の回での開講が難しくなりました。大変申し訳ございません。(この国語の講座は受講してみると受験にも役立つ上にとても楽しい講座です。14:00の回でしたらまだ若干の余裕がありますので是非お申込みください!)

また16:00の回の国語の講座が無くなった代わりに新たに「本校教頭による特別講座」を設定しました

「エゴグラム診断:私ってどんな人」

エゴグラムとは交流分析という心理療法で用いられる性格分析の手法です。この診断を通して自分がどのような性格の人物であるかを可視化することが可能です。それぞれの性格に長所と短所があり、それを自分で把握することで日々の生活に役立てることができます。

 

オープンスクールに参加したいけど、希望の講座がもう満員になっている・・という方は是非こちらの講座にお申込みください。

なお保護者の方は説明会がございますのでエゴグラム診断を行うことはできません。

オープンスクールの説明会終了後受験生と合流していただき、その後希望者には校内見学・個別相談を行います。