-学校生活と学び-

前向きな姿勢で〜自分だけのペップトーク〜

DATE : 2019/10/19

入学してから3回目の考査。2学期の中間考査まですでに1週間を切っています。

学習の内容もだんだんと複雑になる中、科目によっては苦手意識を持つものも出てくるようになりました。

 

そんな中、今日(10月19日)の中学1年生の学年集会では前向きな姿勢、「ペップトーク」のお話を聞きました。

「ペップトーク」とは試合(本番)前に自分を奮い立たせる激励のショートスピーチのこと。

つい試験前などの苦しい場面で弱音が出てしまう中、どのようなペップトークが自分を奮い立たせるのか、それぞれ考えました。

 

同じ勉強をするにも常に自分を前向きに。負けそうな時だからこそ頑張り、乗り切り、自信へと繋げて欲しいと思います。

試験まであと4日。みんな、頑張れ!