-学校生活と学び-

DDコース 短期留学⑫

DATE : 2018/8/17

8月14日(火)いよいよ最終試験の日を迎えました。

先週はお互いに教え合ったり先生に質問するなどして準備を進めていましたが、当日の朝は静寂の中、緊張の面持ちで試験開始前の最後の追い込みに取り組んでいました。リットン先生のクラスは、一人ひとり呼ばれて最後のフォトジャーナルの提出も行いました。

最終試験は、バラバラに座り、かなり大判の画用紙が1枚渡され、そこに今まで自分が学んだことすべてをつながりを意識しながら表現するというプレゼンテーションです。最大2時間半の試験ですが、どの生徒も集中を切らさず一心不乱に学んだことを紙にぶつけ、制限時間一杯まで使い切る生徒もいました。リットン先生は生徒たちの様子を見て、よく準備をしてきているとおっしゃってくださいました。

教えてくださった3人の先生方、Mr. Litton,  Mr. Barton,  Ms. Philip  ありがとうございました!