-学校生活と学び-

生徒会活動も新体制に!

DATE : 2018/4/16

 

写真は中学校の「合同委員会」「会計会」の様子です。

学年が変わり、3月まで先輩の後を歩いていた生徒が、中学最高学年として「委員長」や「会計」になりました。

 

「集団を動かすとはどういうことか」

「企画をするために気を付けることは何か」

など、リーダーになって初めてわかることも多いと思います。その全てが「学び」であり、「成長」です。

 

「読書量を増やすために学級文庫の充実を!」

「給食の残飯を減らすために、まずは残飯の重さをはかってみます!」

 

いろいろな取り組みをして、壁にぶつかりながら、主体的に自分達の学校生活を良い物にしていってほしいですね。

 

また、生徒会では季節行事も大切にしています。

そろそろゴールデンウィークということで、「こどもの日」に備えて昇降口には「甲冑」が鎮座しています。

ドレスの目の前にあるのも、なかなか面白い光景です。

 

 

年度初めの生徒のキラキラした目が、様々な活動につながっています。

どんな一年になるか、とても楽しみですね。