-学校生活と学び-

英語プレゼンテーションテスト

DATE : 2017/11/25

中学1年のグローバルコースでは、英語のプレゼンテーションテストを行いました。

発表内容は、今まで勉強した現在形、過去形、進行形を使って架空の人物の家族構成や趣味について発表しました!

日本語でも、クラスメート全員の前に立っての発表は緊張しますよね。。。

その中で、英語で内容を全て覚えてプレゼンするのはより緊張したと思います。

大きな声で堂々と発表した皆さんは、とても素晴らしいです。

英語のプレゼンをみんなの前で自信を持ってできた今回の経験は

必ず英語以外の教科や、クラス活動、部活動で生きてくると思います♪

一方、たくさん練習したけれど、文を忘れてしまった人、

声が思ったように出てこなかった人もいましたね。

練習通りいかなくて悔しい気持ちになった人は

一生懸命取り組んだから悔しい気持ちになれるのです。

これから、文杉の英語ではプレゼンをする機会がたくさんあります。

毎回のプレゼンで少しずつレベルアップできるように、自分のプレゼンの良かったところ、

改善したいところを振り返っていきましょうね!

次回のプレゼンでは、より堂々とした皆さんのプレゼンを見ることを

楽しみにしています!