-DIARY-

杉並区立中央図書館

DATE : 2017/9/19

本校には、当然のごとく図書館が存在しますが、ごく近隣に「杉並区立中央図書館」も存在しています。
本校の図書館に無いような書籍でも、こちらの図書館にはおいてある場合があります。

逆の場合もありますけれど。

徒歩で5分もかかりません。
青梅街道の南側に位置しています。

この情報は、今まで本校の公式サイトには記載していなかったように思えます。

かなり重要な情報であるように思えますので、改めて記事として作成させていただきました。

そして、記事にするにあたり、画像も撮影してみました。

玄関前に、非常に巨大な杉の木があったことに、今更ながらに気づかされました。

本校のクスノキと同じく、「杉並区保護樹木」に指定されている様子です。さすが「杉並区」です。

また、今日改めて知りました。

杉並中央図書館に一番近い学校は、本校「文大杉並」の様子です。
私立学校は当然のこととして、杉並区立の小学校・中学校よりも、

本校の方が中央図書館に近いのです。

本校は、そのような素晴らしい場所に存在していたのですね。