-学校生活と学び-

セブ島 語学研修旅行②

DATE : 2017/8/1

本日午前中はオリエンテーションとレベル分けテストです。
オリエンテーションでは、現地の先生達が全員起立してウェルカムソングを熱唱して下さって、とても感動的でした!

昼食後は、近くのスーパーまで買い出しに行きました。
フィリピンで始めての買い物にドキドキの様子でしたが、生徒の中には店員さんに品物を聞くなど、無事に買いたいものを買えたようです。

そして午後からは、いよいよマンツーマンレッスンの開始です!
4コマ続けた初めての個人レッスンに疲れた様子でしたが、レッスンを重ねれば重ねるほど英語の上達を感じられている様子でした。

本日のレッスンも終わってようやく一息。

そしてみんなが待ちに待ったディナータイムです。
日本人シェフによる日本料理が中心で、味も美味しい♪
メインは豚肉の生姜焼きでした。

 

 

緊張が続いたと思いますが、1日お疲れ様でした。
明日は朝から本格的に授業が始まります。
張り切っていきましょうね(^^)