-学校行事レポート-

高2 修学旅行【イタリア】

DATE : 2019/11/28
ローマは辛うじて雨は降っていませんでしたが、移動中に雨が降り出しました。
昼食は全コース集合し、フィレンツェのレストランで、少しのんびりとしました。
徒歩にて雨が上がったフィレンツェ旧市街や有名な橋などを散策し、ウフィツィ美術館(ウフィツィはOfficeという意味だそうです)なども見学しました。

雨が上がったと思ったら、ウフィツィ美術館を出る頃には、結構な雨が降っていました。
ヴェッキオ橋の全景を濡れないように眺めました。

 

その他の有名な建築物の残る旧市街を歩きました。雨は降ったり止んだり、と言ったところでした。
個人的にフィレンツェなる地は、映画『冷静と情熱のあいだ』の舞台として認識した場所であり、その映画に出てくるドゥオーモに近づきたかったのですが、遠目に眺めて終わりました。

 

ヴェッキオ宮殿は、映画『ハンニバル』のロケ地として使われたと、現地ガイドさんがおっしゃってました。話題とする映画の選択が偏っていてすみません。
カエサルが歩いたという、紀元前に由来する道も歩きました。

 

 
フィレンツェ市街散策後、ホテルにて3人の現地学生の講演を聴きました。