-学校行事レポート-

イギリスホームステイ①

DATE : 2019/3/19
3月16日から3月31日までの日程で行われている高校1年イギリスホームステイ。
16日は飛行機の遅延などもあり、生徒は深夜にそれぞれのホストファミリーの家に到着し、日曜日は長旅の疲れを癒しました。今日からいよいよ授業開始です!
 
 
午前中は2つのグループに分かれ、一緒の語学学校で勉強しているイタリア人グループとの合同授業でした。それぞれ日本語、イタリア語が母語である生徒同士ですが、こんな時こそ、世界共通語としての英語の存在感を改めて実感できたのではないかなと思います。
 
午後は文杉グループのみで、滞在している町ベリー・セント・エドマンズの歴史を勉強した後に、市内散策に出かけました。これから2週間、家でも学校でも英語を駆使して、様々なことを乗り越えてくれることを期待しています!