-学校行事レポート-

高2 イタリア修学旅行(最終)

DATE : 2019/2/22

高校2年生のイタリア修学旅行は2月20日に無事全員帰国することができました。

少し体調を崩した生徒もいましたが、概ね元気に帰宅したことと思います。

 

遅くなりましたが、最終日のローマの様子をお伝えします。

まずは真実の口を見学しに行きました。

朝早いこともあり、教会の中には入れなかったものの外から見学することができました。

 

 

その後、午前中でコロッセオ、フォロ・ロマーノを見学しました。

次々と世界遺産が現れるため、生徒たちは感動しっぱなしでした。

 

 

 

 

 

昼食は各クラスで本場のピザ!

4種類のピザ(マルゲリータ、アンチョビ、生ハム、チーズ)を堪能しました。

 

午後はスペイン階段、トレビの泉と巡り、最後には自由行動をしました。

自由行動では買い物をしたり、ジェラートを食べたり、1時間でしたが充実した時間を過ごしていました。

 

 

 

 

夕方からは、サン・ピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂を見学しました。

システィーナ礼拝堂は特別に本校だけの貸切での見学でした。

午後8時までの見学になりましたが、生徒たちは疲れを感じさせずに見学していました。

 

 

 

ホテルに戻ったのは午後9時前。

さすがにクタクタに疲れた生徒たちは夕食時には無言になっていました。

しかし、この日の経験は全員ができるものではなく、生徒たちにとってはとても貴重な経験になったことと思います。