-学校行事レポート-

イギリスホームステイ⑨

DATE : 2018/3/31

28日はケンブリッジの観光の日でした。

 

ケンブリッジはカレッジ、カレッジ、カレッジで埋め尽くされた街でした。それぞれの大学にまつわる逸話や出身者などの解説をしっかり英語でリスニングしながら見学しました。途中でおいしそうなファッジというお菓子の店に寄って試食させてもらったり、有名な博物館でエジプトのファラオの像やモネやルノアールの絵などを鑑賞したりしました。

 

 

 

 

 

午後は、Queens’ Collegeの中を見学させてもらいました。ハリーポッターの映画に出てくるような荘厳な図書館やチャペルの中を静かに歩きました。しかし、「数学橋」という愛称で呼ばれている橋を見たとたん、「苦手な」数学を思い出した生徒たちが一斉にブーイング。記念写真さえ拒んでいました(最終的には応じてくれました)。

 

 

その後は約2時間のフリータイム。ここぞとばかり生徒たちは、思い思いの方向へ走っていきました。そして2時間後には満足げな表情でお土産を抱えて帰ってきました。勉強したりお散歩したり買い物したりと、とても充実した一日でした。