-学校行事レポート-

イギリスホームステイ①

DATE : 2018/3/19

高校1年生の国際コースの生徒(希望者)がイギリスへ向けて出発しました。

下の写真は出国前の様子です。

 

 

どの生徒も期待と不安を胸にホームステイに向かいます。

 

 

イギリスの空港に到着すると雪が降っていてとても寒く、日本との違いを実感しました。

 

その後、約2時間のバス移動をし、無事にBLSの学校に到着しました。

そこでは、素敵なアフタヌーンティーの歓迎を受けました。

 

 

 

 

 

 

歓迎会の後は、一人一人まるで保育園のお迎えのように(笑)ホストファミリーが現れ、ご対面をして各家庭へ向かいました。

 

 

 

 

 

生徒の性格を知っている教員から見ると、図ったかのような似たものマッチングに少し笑ってしまいましたが、とても充実した日々を送ってくれるような気がして、少し安心しました。

 

ホストファミリーのみなさま、どうぞよろしくお願いします!