-学校行事レポート-

中学2年古都研修旅行 3日目

DATE : 2017/11/22

早いものでもう最終日です。

朝は京都の宿で。朝食は洋食でした。

本日の行程は班ごとに違います。事前に考えたルートをもとに、ジャンボタクシーで観光をしていきます。

タクシーの運転手さんにガイドをしていただきながら、各班さまざまな場所を見学したようです。

伏見稲荷大社では千本鳥居に囲まれながら…

金閣寺では昨日に引き続き海外の方に話しかけていました。

それぞれが自分たちの関心のある場所に行き、楽しめたようです。

たった半日ですが、タクシーの運転手さんともとても仲良くなっていました。

なんとか全員予定通り到着し、只今新幹線の中です。

この旅の様々な「おかげ様」を感じながら、東京に戻ります。

明日は一日休みですが、明後日からはもう期末考査2週間前になります。

気持ちを切り換え、学んだものを自分の糧にしてほしいと思います。