-学校行事レポート-

中学オープンスクール

DATE : 2017/11/18

今日は中学オープンスクールが開催されました。

その様子をご紹介します。

吹奏楽部の楽器体験のコーナーです♪

初めてトランペットに挑戦です。うまく音を出せたでしょうか。

    

次にご紹介するのはプログラミング講座です。

Ipadでプログラムを作って、ロボットを動かしました。

簡単そうに見えて、なかなか思った通りに動かず苦戦していました。

校庭では雨が少し降っていましたが、

小学生の皆さんは大きな声を出しながら

テニスとフットサルの体験を楽しんでいました。

最後にご紹介するのはDDの体験講座です。

普段の授業と同じワークシートを使って、英語の授業を行いました。

最初は英語だけで進められる授業に小学生の皆さんは緊張した様子でしたが、

授業の後半は笑顔もでてきました。

今日のオープンスクールを通して、少しでも文杉が好きになってくれたら

嬉しいです♪