-DIARY-

来たれ!新入部員!!

DATE : 2017/4/19

入学式から10日余りが経ちました。

各部は今まさに「新歓」シーズン、新入部員獲得に力が入ります。

校内を見て回ると、「新歓」イベントのポスターがずらり。

 

 

 

一昨日と昨日で、軽音楽部ライブと音楽部コンサートがあった様子。

後輩を迎えようと、先輩達は文字通り、寝る間も惜しんで練習していたようです。

 

 

ちょっと怪しげな写真は、生物探究部。まさに今日、新歓実験会があるとのこと。

 

 

 

5月になると、演劇部の新歓公演と筝曲部の演奏会が予定されています。

 

 

吹奏楽部のように、仮入部を随時受け付けている部活動も沢山あります。

まだ入る部活動を迷っている新入生、新しいことを始めたい2・3年生、まだまだチャンスがありますよ。自分から動いてみましょう。

 

 

放課後の学校を歩いてみると、練習後に部活動単位で自習時間をとっている運動部も見かけました。部活動と勉強の両立は、高校生の永遠のテーマです。でも、1度きりの高校生活です、思いっきり!

「燃えよ!価値あるものに」