-学校行事レポート-

中学1年 移動教室に行ってきました(2日目)

DATE : 2024/5/1

移動教室の2日目です。

今日は生憎の雨、予定していた健康ウォーキングは中止となってしまいました。

その時間は体育館に行ってランニング。

気持ちよく運動をしてお腹もすいたところで朝食です。

栄養もしっかり取って今日のプログラムも頑張ります。

今日のプログラムは「校歌コンクール」、「飯ごう炊飯」、「キャンプファイヤー」と楽しいプログラムが満載です。

 

飯ごう炊飯では最初、小雨が降っていましたが屋根付きのところなので問題なく調理を開始しました。メニューは定番のカレーです。薪をカットするところから始め、火起こし、カレー作り、ご飯を炊いて、食事です。うまくいった班もあればうまくいかなかった班もありましたが、みんなで笑いながら楽しく食事をしました。

 

夜はキャンプファイヤーです。火の女神からのお告げとともに代表生徒が火をつけます。

火を囲みながら、「ジンギスカン」、「ジャンボリミッキー」等を踊って盛り上がりは最高潮に達しました。最終日である明日は、最後のプログラムである「校歌コンクール」の発表会です。各クラスがどんな校歌を披露するのか楽しみです。