-学校行事レポート-

中3 カナダ語学研修~6日目~

DATE : 2024/2/19

2/19(月)はいよいよ帰国の日です。ホストファミリーにエリア集合場所まで送迎してもらい、バスに乗って空港へ向かいます。空港では現地でお世話になったHISの方々にもお別れをして、いよいよ飛行機に搭乗です。10.5時間のフライトを終え、無事に全員帰ってくることができました。
疲れも見えますが、みんな充足感に満ちた素晴らしい笑顔で日本へ戻ってきました。

  

 

語学研修中は生徒たちと離れて過ごす時間が多かったですが、中学3年生として立派な姿がたくさん見られました。「日本とカナダの違いを実感した」「英語は意外となんとかなる!」「困ったことはホストファミリーに相談をしたら解決した」という前向きな感想がたくさんありました。人間として大きく成長できた6日間でした。