-学校行事レポート-

高1 DDコースカナダ短期留学①

DATE : 2023/7/16

7月16日に出発した高校1年DDコースカナダ短期留学についてお伝えします。

7月16日16:55発AC004に乗り、DD10の生徒たちは成田を時間通りに出発しました。

同日の朝9時半ごろにバンクーバーに到着!「カナダの匂いがする!」と盛り上がっていました。      

バスに乗って無事にフェリー乗り場まで来ました。天気も最高!


フェリーの中ではゆっくりすごし、ナナイモのデパーチャー・ベイに到着!
パークスヴィルにバスで向かう1組とはここでお別れし、2組は長旅の疲れが出てきていた生徒もいましたが、迎えにきてくれたホストファミリーの大歓迎を受け、疲れも吹っ飛び全員笑顔でした。いよいよ5週間のホームステイ生活が始まります。