-学校行事レポート-

体育祭

DATE : 2023/7/4

7月4日、中高合同の体育祭を開催いたしました。
今年の会場は8年ぶりに東京体育館で、在校生にとっては初めての東京体育館開催です。

 

本校の体育祭は赤組・青組・黄組・白組の4色に分かれて行われます。
様々な競技で学年を超え、広い体育館を最大限に使って盛り上がりました。
特に、各組の応援合戦は、それぞれカッコよさや可愛さなど様々な要素を取り込んだ素晴らしいものでした。
また、中学3年生全員による集団行動を取り入れたダンス、高校3年生全員による迫力あるダンスは、観客に感動を与え、会場に最高の盛り上がりを与えるものでした。

    

 

6学年が一堂に会して行う中高一貫校ならではの体育祭は、建学の精神である「燃えよ!価値あるものに」を体現した、最高の体育祭となりました。