-学校行事レポート-

高校1年DDコースカナダ短期留学⑮

DATE : 2017/8/20

最後の朝、5週間お世話になったホストマザーやホストファミリーに見送られ、出発です。

かわいいハグ、さよならの挨拶、これからもラインしてね!などの約束。素敵な別れです。

 

 

 

 

お世話になったジェニーさんにもご挨拶。

 

リットン先生は、今日成績を渡して、日本語で「お餞別」とおっしゃりながら、ドーナツを下さり、見送ってくださいました。

 

2時間足らずのフェリーでしたが、甲板に行ったり、座席に座ったり、思い思いに過ごしました。

バンクーバーに着いて、昼食はグランビルアイランドのフードコートでした。大道芸を観たり、ショッピングを楽しんだりしました。

 

スタンレーパークでは、先住民族アポリジニ―のトーテムポールの前で記念撮影。

ホテルに着いて、最後はお楽しみのダウンタウ探索と夕食。お目当てのお店に行って、お買い物をたくさんしました。

夕食にはシーフードレストランでクラムチャウダー、鮭のお料理、チーズケーキをいただきました。午後8時お腹いっぱいながら、まだ空はこんなに明るいのです。

 

さあ!いよいよ明日は日本です。日本食が恋しくなってきたようです。