-学校行事レポート-

中3 カナダ研修旅行  ~5-7日目~

DATE : 2023/2/20

5日目はホストファミリーと過ごす一日となりました。

一緒に公園で遊んだファミリー、一緒にショッピングセンターに行ったファミリー、一緒に観光地を巡ったファミリーなど様々。しかし、生徒たちがオンラインで送ってくれる写真を見たり、作成している日誌を読んだりすると、楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましくなるものばかりでした。

 

6日目(現地2月19日)は帰国する日。朝、寂しさを感じながらホストファミリーとお別れして空港に向かいました。帰国すると日本は2月20日の夕方。全員が無事に帰国することができました。

 

 

初めての海外、初めての飛行機という人もいました。ホームステイはほとんどの人が初めてでした。

5泊7日のカナダ研修旅行、生徒たちの中で大きな経験となってくれたことと思います。今回の様々な経験を活かし、今後の高校生活でも活躍していってくれることを願っています。