-学校行事レポート-

中3 カナダ研修旅行 ~1日目~

DATE : 2023/2/15

2/14(火)から2/20(月)にかけて、中学3年生はカナダ研修旅行を実施しています。

初日の14日は、飛行機の遅延で夜の出発となりましたが、カナダ・バンクーバーに無事到着しました。到着すると現地は14日の午前です。

   

 

まずは、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)を見学しました。広大な敷地に圧倒されながらも、学生生協で現地の学生に混じってランチするなど、海外のキャンパスライフをわずかながらも体験しました。

   

 

その後、グランビルアイランドを訪れました。カラフルな街並みや様々なショップに囲まれながら、長いフライトの疲れをリフレッシュしました。

 

今回の研修旅行中は、ホームステイをして過ごします。各ホストファミリーとの合流では、最初は緊張した面持ちでしたが、ホストファミリーの皆さんの優しく温かな笑顔で少し表情が和らいでいました。

さて、今日は時差の関係で長い長い一日となりました。ホストファミリーと緊張しつつも楽しい時間を過ごし、体力を回復して明日以降も元気な笑顔が見られることを願っています。