-学校行事レポート-

高校1年DDコースカナダ短期留学⑪

DATE : 2017/8/16

新しい校舎で今日の午前中は試験でした。

当地に来て学んだカナダの歴史を図に描いて表すというものでした。

この試験のために生徒たちは、放課後の時間に友達のスティ先に行って一緒に勉強したりして、ほぼ徹夜で準備したそうです。

午後は学校のバスに乗って、隣町のクオリカンを訪ねました。途中、12年生が勉強した高校を通過しました。

昼食後、教会や駅などの史跡を巡り、クオリカンの歴史を展示している博物館に行きました。

博物館では、当時の学校の机に座り、チョークを使って勉強しました。

またバターを昔の作り方で作り、説明を受けた後、いただくことができました。

おやつにはアイスクリームをいただくなど、クオリカンの街を楽しみました。

 

 

 

今日の最後はバレーボールです。火曜日恒例のバレーボールも今日までです。

屋台(トラックですが)のお店で買ったバーガーで腹ごしらえをしたりして、半分以上のグループが参加しました。

土曜日の雨で空はきれいになり、夕日の沈むビーチを背景に有終の美を飾りました。

心に残る思い出になったと思います。