高1

高1 DDコースカナダ短期留学⑬

DATE : 2019/8/15
Final Examも終了し、今日からはエンターテインメントがメインの3日間になります。
 
とは言ってもせっかくカナダにいるので、今日はバンクーバー島にある3つの大学のうちの一つ、その名も「バンクーバーアイランド大学」を訪問しました。丘の上にある小規模な大学ではありますが、小規模だからこそのきめ細やかなケアを受けられる大学です。DDコースで学ぶ生徒はカナダの卒業資格と成績で、無試験で合格を勝ち取ることができます。生徒は全体で説明を受けた後に2つのグループに分かれて寮、図書館、そして世界的にも珍しい「チョウザメ」の研究施設を見学しました。
 
午後はバンクーバーアイランド大学があるナナイモのダウンタウンを散策しました。ナナイモは「バンクーバー島の玄関」と呼ばれており、古くからカナダ本土との交通の経由地として栄えてきました。港沿いにある遊歩道を歩いたり、カフェでお茶をしたりと生徒は思い思いに過ごしていました。