高1

高1 DDコースカナダ短期留学⑪

DATE : 2019/8/10
昨日のアカデミックな様子から打って変わって、金曜日の今日は「2つのアクティビティを通して残り少なくなってきたカナダでの生活を思い切り楽しむ!」ことが目標でした。一つは「パンケーキサービス」そしてもう一つは「ミニゴルフ+バンパーボート」です。
「パンケーキサービス」はDDコース発足以来ずっと続けて行なっている「伝統行事」です。毎年担当してくれる先生のお祖母様の代から伝わる秘伝レシピを元にパンケーキを焼き、それに様々なトッピングをして楽しみます。今日は純度100%のメープルシロップを先生が用意してくれ、生徒は普通のものとどのような違いがあるのかを試していました。きっと日本に持って帰るいいお土産が見つかったのではないかと思います。
「ミニゴルフ」はパターで18ホールのコースを回りました。なかなかカップインせずに、中にはゴルフというよりもホッケーに近いプレイスタイルの生徒もいましたが、なんとか全員がホールアウトすることができました。バンパーボートは水鉄砲が付いていて、地元民、観光客、そして本校生徒が水を掛け合っていました。外から見ているのは楽しかったのですが、びしょ濡れになった生徒たちが風邪を引かないか若干心配です・・・。