高1

高1 DDコースカナダ短期留学⑨

DATE : 2019/8/7
8月5日(月)は「BC州の日」ということでこちらでは祝日です。日本ではなかなか味わえない3連休で生徒はホストファミリーと一緒にキャンプに出かけたり、自分達だけでショッピングモールやビーチに行ったりとそれぞれの週末を過ごしたようです。
 
さて、今日はバスで1時間半をかけてFirst Nations(カナダの先住民の総称です)の博物館へ出かけました。生徒はCedar Treeの皮を使ってコースター作りに挑戦したり、ガイドの方の案内のもと館内を見学しました。前回こちらの「探求学習」の紹介をしましたが、その時に First Nationsを研究テーマとして挙げる生徒も多かったので、レポート作成の参考になったのではないかと思います。
 
ちょっと遠出をすると、「大自然探訪」もセットで付いてくるのがこちらの課外活動の特徴です。今回も滝と吊り橋を訪問しました。これまでに訪れたものとと比べるとはるかにスケールが大きい滝にかかる虹を見て、生徒も楽しんでくれたようです。
 

 

 

 

 

Photo taken with Focos