-DIARY-

頑張れ中村くん!学年で壮行会!

DATE : 2022/11/21

11月16日(水) 
高校2年生の朝の学年集会で12月にクロアチアで開催される『WDSF世界選手権ユーススタンダード』に出場する中村エドワード漸くんの壮行会を行いました。
初めは紹介と共に実際の競技を行っている動画を視聴。
中村くんが競技ダンスの選手ということは知っていても、今回初めて踊る姿を見た、という生徒も少なくなく華麗に踊る中村くんの姿に生徒も教員もみんな釘付けでした。

その後、試合に臨む中村くんからの抱負を話してもらいました。試合に臨む熱い思いや決意、ここに至るまでに様々な努力を重ね取り組み、臨んでいく思いが伝わるものでした。
普段は気さくで年相応の無邪気さを見せる彼ですが、この時の表情や気迫はまさにアスリートそのもの。試合では力を発揮し良い結果が出るように学年全員で応援しています!頑張れ、中村くん!