-DIARY-

中2 広島・古都研修旅行 2日目

DATE : 2021/12/10

研修旅行2日目。今日のイベントは「宮島自由散策」。歴史を感じさせる街並みの中を、自分達であらかじめ決めた予定に従って歩きました。

お昼も自分達でお店を選んで食べました。

思い思いの場所で写真を撮ったり、お土産を買ったりしながら楽しい時間を過ごせたようです。

昨夜のライトアップされていた鳥居は、日中に見ると全く別のものに見えました。

午後からは宮島を離れ、広島駅へ。京都に向かって新幹線に乗ります。今日の後半は「移動」です。

京都駅からはバスに乗って、旅館『日昇別荘』へ。ここは長い歴史を持つ旅館で、建物は230年以上経っているそうです。庭に至っては、400年経っているそうです。

食事はそれぞれの部屋でいただきました。

ここに2日間泊まって拠点とし、明日はバス研修、最終日はタクシー研修を行います。

古都研修も折り返し地点。気を引き締め直し、さらに充実した時間を過ごしたいと思います。