-DIARY-

高2 i-たび 2日目(沖縄)

DATE : 2021/12/8

2日目は、3つのコースに分かれて沖縄本島で過ごしました。

 

<おきなわワールドコース>

沖縄の魅力がぎゅっと詰まった観光スポット「おきなわワールド」にて、

シーサーの置き物作りやスーパーエイサーショーの鑑賞、鍾乳洞「玉泉洞」探検 などを行いました。

生徒それぞれの感性で沖縄の魅力に気づく機会になったように思います。

 

<琉球ガラスコース>

最新の技術を利用して魅せ方にこだわった、かりゆし水族館を見学したあと、琉球ガラス村でグラス作り体験をしました。

一発勝負のグラス作りにみんな真剣です。

 

<首里城コース>

焼失からの復興の途にある首里城を訪れました。

 

那覇港を見下ろす壮観な眺めに感動するとともに、琉球王国の歴史を肌で感じることができたのではないかと思います。

その後は国際通りを散策しました。

 

それぞれのコース体験後、那覇空港から1時間のフライトを経て石垣島へ。

本日から2日間は4つのコースに分かれ、石垣島を堪能しています!詳細は次回以降のブログで。