本校は常に社会の実情を見つめ、その先を見据えた新しい学びの創出を目指しています。
2015年度にはダブルディプロマコースを立ち上げ、日本のグローバル教育のあり方について新しいビジョンを共有しました。
その立ち上げから10年が経った今、本校はさらなる挑戦を始めます。
これまで取り組んできた、STEAM教育やプロジェクト型学習、グローバル教育などの次世代教育ビジョンの集大成です。
ぜひご注目ください。
青井 静男
本コースは、本学が立ち上げた教育研究機関 BSICE が中心となり、設計します。
目指すのは、外部企業・大学・自治体・NPO等と深く連携した、新しい学校教育の形です。
コース名の通り「イノベーションリーダーの育成」を教育目標として掲げ、
その実現のために「生み出す力」「巻き込む力」「形にする力」の醸成を図ります。
6月以降、本ページよりカリキュラム・外部連携制度・入学試験 等の詳細をお伝えします。
ご期待ください。
なお、【新着情報受信申し込み】をしていただいた皆さんには、
<こちら>からお申し込みください。
その他、新コースに関するお問い合わせやご取材の申し込みは、下記連絡先までメールにてお寄せください。
BSICE(文化杉並教育イノベーションセンター)
メール:bsice@bunsugi.ed.jp